なんとなく生きてます

34歳子無しの主婦です。
そのうち授かればいいなと浅い考えでいながら、はや結婚4年目に突入します(*'▽')
現在PCOSという病気がみつかり、産婦人科通い中です。
毎日の事をちまちま備忘録代わりに書こうと思ってます。

あさり

最近あさりが安いので、昨日の夜ボンゴレを作りました。(*´ω`*)


私はあさりが苦手なので、旦那の分だけです。


もちろんクックパッド先生をいつものように見ながらです。(´▽`)


材料 白ワイン


👆もともと二人ともあんまりお酒を飲まないので、白ワインはうちにありません(;^ω^)


旦那:「あれあったよね~」(´・ω・`)

私:「なんか代わりになるものってあったけ?」(´▽`)

旦那:「正月にもらったのあったよ~」('ω')ノ


そこででてきたのが、正月にもらった金箔入りの日本酒です。


もともとお酒を飲まないので、正月にもらったきりほっておいてました。


私:「いいの?本当にそれでいいの??」( ゚Д゚)

旦那:「アルコールだし、大丈夫じゃない??」(*´ω`*)


本人がいいということで、このまま金箔入りの日本酒でボンゴレをつくりました。('ω')ノ


結局、金箔は火力でアルコールを飛ばした時に存在感を消しました。( ゚Д゚)


たぶん、そこそこいいお酒だったと思います。(´▽`)