なんとなく生きてます

34歳子無しの主婦です。
そのうち授かればいいなと浅い考えでいながら、はや結婚4年目に突入します(*'▽')
現在PCOSという病気がみつかり、産婦人科通い中です。
毎日の事をちまちま備忘録代わりに書こうと思ってます。

まぐろのアラ

昨日、旦那と二人まぐろの解体ショーにいってきました。


私は刺身自体があまり好きではないので、旦那のおかずをゲットするためです。


私:「どの部位食べたい?」(´▽`)

旦那:「赤身かな?他のところも捨てがたい…。」(´・ω・`)


なかなか人だかりがすごくて、家族連れがたくさんいました。


欲しい人が手を挙げて、お店の人とじゃんけんして勝ったら、購入する権利が得られるという仕組みです。('ω')ノ

昨日二人の衝撃の事実が発覚しました。


中落ち、ブロック、赤身、中トロ、大トロ、カマ、目玉…


次々とじゃんけんが進んでいくのですが、二人してじゃんけんが弱すぎて勝ち続けられないという悲劇…。( ;∀;)


私:「私達って恐ろしくじゃんけん弱かったんだね…。」( ゚Д゚)

旦那:「そうだね…。」|д゚)


私は一回目のじゃんけんはだいたい勝てていたのですが、旦那に至っては一回目途中まで全敗でした。(*ノωノ)


結局メインの分がなくなり、まぐろのアラの順番になりました。


そこで旦那奇跡の三連勝でまぐろのアラをゲットしました


旦那ほくほくです。(*´ω`*)


昨日の晩御飯からずっと今日の昼ごはんまでずっとアラ三昧です。


あら汁、竜田揚げ、アラの煮物、漬け丼…

しかし、まだ三分の一ほど残ってます。(;^ω^)


今日の晩御飯も続きます('ω')ノ